休日になると安定のサボり

前住ませていただいていた家が家賃3万でいいといわれていたのでその浮いた分のお金は遊びに注げていたのですが最近はかつかつで 苦しい…

健康保険やら厚生年金やらで5万も給料からひかれているの、まじで納得いかない。今月は節約しなきゃな…クレジットカード封印するか…


今月の定期はズルして安い方にしよう。
ご飯も鶏肉多めにして洗濯物も浴室乾燥控えて…。。。
お弁当つくってお茶も作ろう頭痛くなってくるな…
計算したら今月手元に残るお金7000円で草。なぜなのか。飲み会で消えるやんけ殺してくれ。あまりにも苦しいのでわんちゃん貯金箱を開けることになるな…
必要最低限の費用で済ませよう…がんばるぞ。


金曜日からの出来事


・金曜
接待だった。
お客さんが韓国人で韓国でのお作法?を教えてもらったんだけど韓国ではお酒の継ぎ足しはNGらしく、お酒を勧められたら今飲んでいるお酒を一気飲みして注いでもらわなければいけないらしい。
そんな一気にぐいぐいのめないので控えめにしてたら注意された。あと手酌もNGらしい。知らんがな!!!!!!!!!
ここ日本だし、アルハラになるからな!とか心の中で思っていた。


韓国料理屋さんだったのでお酒はマッコリとかむこうのお酒が多か った。
ワインみたいなベリーを原料としたお酒がとても美味であった。
前一緒にご飯した自衛隊の人も来てわいわい飲んだ。不思議と次の日二日酔いはなかった。
マッコリがおいしかったなーオハダキレイナルヨーってお客さんいってた。


・土曜
安定の昼に起き、 カップヌードルチャーハンを食べてから寝てしまってて、おきたらすごい胸やけして気持ち悪かった。
3年前くらいに(3年前になるの?!??!?!) 親友ちゃんと行ったお豆腐専門店に商社くん( 前ブログで言ってた気になる子)を連れて行ってごはんした。あいかわらず豆腐おいしかった… ズワイガニの豆乳を用いたクリームコロッケもあいかわらずおいし かった~~~最高~~~
そのあとはカラオケ行って1回だけハグして解散しました。
LINEは続いてるけど次はあるのだろうか。何考えているかよくわからない。


・日曜
ダラダラDay
同居人にだらしないとこ(食器おきっぱゴミちらかしっぱ)を指摘したらわかりやすく不機嫌になった。でも共同生活をしていくなかで大事なことでしょって説得したら少 しずつ直していく、頑張るとのこと。
これで少しは改善するといいが…( いやそもそも言われないとわからないのかよ相当やばい。)
食べ終わったご飯かたそうとしたら、だめ!俺がかたす!! さっき約束したから!!っていわれて1歩前進かな? とおもっているところ。
いつまで続くかな。


・月曜
夕方まではいつも通り。ゲームとかかな。
あ!気になってたマスカレードホテルをアマプラで見ました。
すごいよかった~!!! 怪しいお客様が来るたびドキドキハラハラして緊張感がありながら 観れた。文鎮のカットは最後までよくわからなかったけど犯人つかまりそうな部屋で乱れてたのかな。。。
夕方はTKGと焼き肉を食べに行った。なんかもう彼は家族って感じする。
そしてなぜかミッドサマーを見る約束をしてしまったけど多分途中退室するだろうな…今から吐き気がするわい。
帰りに同居人にミスド買ってくるように言われたので適当に買った 。
金よこせ。


まあまあ充実していたな!!!!
部屋汚すぎマンなので来週こそ掃除機かけるぞ…


あと着ない服メルカリにだそうと思った… メルカリじゃなくてもジモティでもなんでも、、、
売れるものがあれば売ったろ…

 

昨日は本社の人と飲みました。上野のれんこんってところ。美味しかったです(雑)